【ご報告】
春もたけなわ、桜も満開ですね。
今日はご報告とお知らせです。
(以下長文ですが、どうぞお付き合いくださいませ。)
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私 木邨有希はこの度
(株)パピーユの一員となりました。
昨年をもちましてレストランマナを閉店し、今後のことを考えながら過ごすうちに
やはり飲食が好きで、美味しいご飯とワインで皆様を笑顔にするのが
私にとっても幸せであると実感しました。
マナの時は一人でしたが、今度は心強いスタッフとチームとして、
マナではやりきれなかったことを仲間と共に、
豊かな時間と会話が生まれる場所を提供していけたらと思っています。
(株)パピーユは大阪にてワインを専門とした小売販売・業務用卸をし、”ワインを日常に”を理念に会話の生まれる幸せな一本を届けています。
また、2013年より大阪・島之内にフジマル醸造所を設立。
自ら葡萄を育てながら、世界でも珍しい都市 型ワイナリーにて、
食事を楽しめるワイン食堂を併設しています。
他にも、堺筋本町のビストロ ル・ヌー・パピヨンに併設された仏産ワインを中心としたカーヴ デ パピーユや大阪 日本橋にワインショップ フジマルを展開。
こういった活動の会社があらたに東京で展開するにあたり、
代表取締役 藤丸智史とご縁で出会った私の声がかかり、今に至ります。
具体的に今後は4/23OPENの浅草橋店にてディレクターとして勤めます。
正直、昔からプロデューサーやらディレクターってなんだかうん臭くて何してる人なの?って思っていました。
今でも何をしているの?と聞かれると答えに困ることもありますが、
ただ一つ言えるのは、
「今まで出会った素敵な人やモノやことをみんなに届けたい!」
です。
ワインも食も選りすぐった顔の見える造り手たちを皆様のもとに繋げてまいります。
びっくりされますが、今回私は厨房には立ちません。
(たまに立つかもしれませんが。。)
シェフはグレープガンボで腕を振るっていた山田武志が美味しいものを作ってくれます。
併設されたワイ ンショップではプレゼント探しからその場で開けるものまで、大阪で
鍛えられた新星 伊禮達哉がその日の一本を選ぶお手伝いをします。
神田川に浮かぶ屋形船の船着き場を見下ろしながら、一杯から(もちろん一本でも!)
小腹がすいても、ぺこぺこでも、アイドルタイムなしでいつでも皆様のご来店を
お待ちしております。
 
2014年春 清明 木邨有希

what's New?


 
(お知らせ)

この度マナは千組様をお迎えいたしました。

5年間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

今後の活動に関しては決まり次第ご報告いたします。

 

店主拝